
  • 2010.07.21 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鉄槌の紅

100122_0202~0001-0001.jpg
PSP 購 入 !


なのは限定版
アクセサリーセットなのフェイ
メモステ4GB


完全装備!
(`・ω・´)キリッ


結局色は赤!
青と最後まで悩んだけれど。
いい色だ。ヴィータカラー。


液晶フィルムとシェル買い忘れたから次の日に買ったし準備万端。


なのは意外と面白い。予想以上。
ただ、ずっとやってると飽きてくるかもw


とりあえずはドラクエまではいけると思う!

ポケモン日記

Kakei君にリベンジ


ミミロップ@
┣ピヨピヨパンチ
┣恩返し
┣マジックコート
┗バトンタッチ
状態以上避けフロントアタッカー

ブーピック@カゴの実
┣サイコキネシス
┣怪しい光
┣身代わり
┗眠る
混乱耐久ガード

ナマズン@カゴの実
┣地震
┣波乗り
┣眠る
┗いびき
回復できるアタッカー



VSドラピオン
ミミロップでマジックコート。相手どくびし巻き続け。HP5割減らすも辻切り急所で圧敗。
ナマズン後攻地震で一撃。


VSミカルゲ
地震と波乗りで削るも瞑想2で悪の波動。圧敗。
どくびしって交代なら何でもいいんだね。強。

ブーピック。この時点で負けゲー確定。
一応最後までやろうと怪しい光で混乱。身代わりしても普通に波動。
眠る→カゴ回復
また混乱なしで波動。圧敗。


マジ、チートだわww
混乱しないは意味がなくなるww


適当に育てた感じがあるから仕方ないか。


《2戦目》
ユキノオー@オッカの実
┣氷のつぶて
┣吹雪
┣ウッドハンマー
┗根を張る
先手雪降らしアタッカー

グレイシア@冷たい岩
┣吹雪
┣シャドーボール
┣凍える風
┗あられ
避け型物理狩り

トドゼルガ@食べ残し
┣吹雪
┣波乗り
┣身代わり
┗守る
攻撃受け耐久センターガード


VSスターミー
相手怪しい光で混乱されるも、ウッドハンマーで一撃で持ってく。

VSゲンガー
グレイシアに交代。
シャドーボール受けるも耐える。相手かなり特攻高い。
返しでシャドーボール避けてシャドーボール。
一撃で持ってく。

VSガブリアス
先手吹雪狙うも、逆鱗で圧敗。
トドゼルガ登場。
守る→身代わり。身代わり前に逆鱗食らうも無事身代わり。
相手混乱。

あとはトドゼルガゲー入りました。
守る→アイスボディ食べ残し回復相手あられ
吹雪→タイプ一致+抜群4倍
ヤチェで半減されるも関係なし。
一撃で持ってく。



1勝1敗
さすがに、チームで編成した氷メンバーは強かったわ。
雪降らしとゼルガゲー強すぎるw


で、歴代の最初3匹もらってマルチバトルタワー。
相手カブトプスが強すぎるw
今度育てようw
21連勝


プラチナ優遇されすぎで泣ける。

ポケモン日記

フロントアタッカーの育成完了。
今は、ガードバックの育成中。
そしたらセンターガードの育成へ。

今回はチーム構想で育成してるから、妥協は許されない。
出来たら実際にBTで試してみよう。



最近は、地味に図鑑の完成とかも目指してたり。
なぜかRSFLLG全部あるのでw

レア系は完璧無理だけどなぁ。
プラチナってなんか優遇されすぎだよね。操作環境とか良すぎ。


あ、ダークライもらえるらしいから、代わりに行ってこないとなぁ。

初めの初心者ポケ3匹をKakei君から今度もらお。
特に、金銀のは欲しいな。


プレイ時間200突破w

ポケモン日記

Qualify君ボッコス計画継続中w

Kakei君にも勝ちたいとこだわw
(´・ω・`)


新しいポケ育成中。
自分はそこまでDEEPではないので、個体値Vとかは無視です。
まぁ、努力値だけでもDE(ry
(・ω・)


普通に強いのじゃツマラんですので、意外性で育成。
種族値のでもいいけどね。アーマルドとか。

完璧フルバック型とか面白いカモ。
あとは、じわじわ型とか。



とりあえず、インスピに任せますw


炎と氷育てよーかなぁ。

ポケモン日記

最近、あんまやってなかった。

ジバコイル育てたくらい?
でも微妙だった……。性格補正が合わなかった。





VS Kakei君@制限なし

自分使用ポケモン
メガヤンマ@ピントレンズ
・エアスラッシュ
・原始の力
・とんぼ返り
・見切り

先鋒、様子見兼一撃離脱アタッカーエース降臨

カイリュー@命の玉
・翼で打つ
・雷パンチ
・ドラゴンダイブ
・羽休め

エース・オブ・エース 物理アタッカー


ミロカロス@貝殻の鈴
・波乗り
・吹雪
・催眠術
・自己再生

特殊受け万能守り



ちなみに、BTのスタメンでつ。



Kakei君との対人戦
VS ドラピオン
メガヤンマ見切って加速。エアスラッシュで3/4削るが、辻切りで急所。耐えて返しでとんぼ返りで、エース無償降臨狙うも耐えられる。
カイリューで止め刺すも、毒々食らう。

VS ガブリアス
メガヤンマに変えてドラゴンクロー代理受け。持ってかれる。
ミロカロス登場。剣の舞で上げてる間に吹雪。完璧持ってく予定が、ヤチェの実でわずか耐えられる。
しかし、ラッキーにも凍ったので、波乗り安定だな〜と思っていたら、まさかの



こ お り が と け た




(  д ) ゜ ゜


意味ワカンネ。
え?1ターンも行動封じてないよ?何これ?
マジチートだわwww

ドラゴンクロー急所で持ってかれる。
カイリューが止め。

VS スターミー
まず素早さ勝てないw
羽休め狙うもまさかの怪しい光。
混乱自分殴ってヤバイ。
毒々ダメでなおヤバイ。
サイコキネシスで詰み。



完璧プレミしたわー。とんぼ返りでなく、スラッシュ決めてればまた変わってたと思う。


うーん…やっぱり対人戦はムズカシイ。
(>_<)


次のためにちょっと、育てないと。
意外性で攻めたい。
Qualify君ともやりたいな。
ただ、2人とも努力値振り分けてるから、Qualify君厳しいwww


フルボッコにしてやんよ!
(・ω・)



でも、否定してたけどKakei君も相当個体値人間に近いと思うwww


またジワジワ育てていくかー!


努力値は電卓必須!www


あと、Kakei君の暇人の話に吹いたw

ポケモン日記

・BT
36戦目
VSグライオン
2匹が1匹目のマンムーに連れてかれて、エース登場!

よーし、一発デカイのを……



グライオンの

ハ サ ミ ギ ロ チ ン


い ち げ き ひ っ さ つ !




゜゜)ポカーン



何 だ こ れ



マジ意味不明。
一撃マジ自重しろよ…。
(つд`)
イジメかよ……。


イジメ、カッコ悪い

るーこも言ってたぞ!




またやり直しかよぉ。
マジ萎えた。



しかも、とあるVSカモネギ

相手全部、急所
こちら全部、当たらない(命中は低くない技
どんなクソゲーだよ!


萎えるわぁ。

ポケモン日記

naofもプラチナ所持してるらしい。いつかは対戦挑みたいとこだ。



・木の実
順調に100安定。
ただ、珍しい系は難しい。


・地下
タマがありえないw
いらないくらい出るから、テキトーに埋めて場所忘れるw
カセキも結構出るし。
タテ以外コンプ。
ズガイが多すぎww


・BT
タワーで21連勝の時点で、まだメンバー不安定。
エースが不在は困るな。
パルパークで引っ張ってきて、地道に育成。
2日かかった…。
まぁ、申し分ないのが完成!
ビートダウン的位置だわ。

そして、無事35連勝。49は行きたいぜ。


〜〜バトル中〜〜

VSダグトリオ
いばる→すなかけ→こちら交代→いばる→……ループ

いやらしすぎる。
素早さ負けでどうにもならない。
(>_<)
まぁ、スキついて一撃で葬った。

ただ、対人でイケそうなヒントを得た。
これの上を作るわ。

VSジュゴン
先鋒を連れてかれたから、とりあえず同じ水タイプで行動不能補助するかー。
(´―`)v━~~~



絶 対 零 度


い ち げ き ひ っ さ つ !


こうかは今ひとつのようだ



(゜д゜;)ポカーン



ワケ分からない…


一撃マジ自重しろよ…
(つд`)


中堅も連れてかれて、エースで2タテするしかなくなったし。
つか、バトルエリアとかでも、サイドンにダグトリオも一撃必殺マジ自重。


レベル上げに来て上げる前に連れてかれるとか理不尽すぐる。


とりまBT頑張る。
メンバーはKakei君と対人終わったら載せるわ。彼もblog見てるからバレるのは困るwww


ポケモン日記

・スロット
81枚/コインでピッピ出現
G3つでボーナス
5連チャン 1036枚/コイン

1000超えたからいいか。



・育て状況
スカンプーも努力値振り終わり、無事スカタンクに進化。
毒々が楽しいw


・バトルタワー
クロツグに負けてBP貰えず OTL
やはり戦闘要員を鍛えないとダメだな。




ダイパで出現するので、育てたいのがあんまいない…。
ファイアリーフとルビサファからパルパークしてくるしかないな。


2〜3匹育ててみようと思い立った。
やるしかないな。

木の実も、50個は採取出来るから、100越えは余裕かな。

最近は、地下での壁掘りが楽しいv

ポケモン日記

木の実は順調に増殖中。だいたいが100超えた。


・トバリのスロット
コイン18枚で777
6連で1231GET

やっぱり777取りやすい。



全国図鑑にしてから、随分懐かしいポケモンいっぱいだなぁ。
とりあえず、本格的にPLAY中。
今までのが更に進化したやつらとか、結構、面白い!



・バトルタワー
パワー系欲しいから挑戦。
四天王撃破メンバーでも、攻撃技重視で育ててたからキツイ。
Kakei君やQualify君との対戦用に、育て直す必要あるなぁ。
(*´Д`)


とりあえず、7連勝はしてたぽい(やめる前)ので、続き。
メンバーは

ガブリアス
ドダイトス
ミロカロス

で。ミロカロス以外本格的じゃないけど、仕方ない。


21連勝くらいでタワータイクーンのクロツグが出た。ライバルの親父か。

ドサイドン
カイリュー
ミロカロス

これは負けフラグじゃね?ww


ドサイドンにガブリアス。相性技出したら、まさかの相手



冷 凍 ビ ー ム


ガブリアス乙った。
orz


ドダイトスも弱点4倍だから仕方なくミロカロス。

なんとか一撃で仕留め、続くカイリュー。
ドラゴンダイブとかデカイの食らわせられたけども、耐えて一撃で葬った。

ミロカロスで2タテ。


ミロカロス同士の対決で、再生したいとこに催眠術。しかし、×2外してきたのでドダイトスに。
葉嵐で一撃。

なんとか勝てたわー。危なかった。



結構駆け引き重要だな。


ちょっと色々ポケモン捕まえてみよう。


そんな感じ。

るー。
\(・ω・)/

ポケモン日記

ようやっと、努力値の振り分け終了。
ちかれた…。
(*´Д`)=з

まぁ、でも納得いくのを育てられたと思うからいっか。
性格と個性が、偶然にもベストだったのが、かなり良かった。


でも、特防上げるのが一番キツイと思う…。さっさとバトルタワーでパワー系貰おう。



トバリで暇だからスロット回したら、元手15コインくらいで777。ボーナス確定で結果、9連で1816枚GET。
PLAY始めた時から台は変えてないから、高確率の台ドンピシャかも。
昔(赤とか)はコイン買ってたけど、ダイパは最初だけで買ってないw


メタモンの捕獲と、木の実の栽培に力入れよー。
次はズバットかスカンプー辺りを育ててみようかな?

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
Stellar☆Theater
Stellar☆Theater
暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜
『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』を応援しています!
魔王と踊れ-Change of the World-
『魔王と踊れ!2』応援中!
初音ミク
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM